人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Manhattan Diary



BLUE MAN GROUP “TUBES”

ついに行ってきました。オフ・ブロードウエイの「ブルーマン・ショー」。
このチケットは、割引料金で買える“tkts”に足を運んでも出ていなかったので、諦めて正規料金で購入($75)。
先週、劇場にチケットを買いに行った時点でも昨日の土曜の公演分は売切れでした。
劇場が小さいうえに人気があるせいか、この日、3回ある公演分も“SOLD OUT”との掲示が。平日なら、当日でもOKかもしれません。
BLUE MAN GROUP “TUBES”_b0055383_4352229.jpg




このショーは、その名のとおり、首から上を青く塗った3人の男が無言でパフォーマンスを繰り広げるシュールなショー。
電光掲示板で文字を追うシーンもあるけど、ブルーマンは言葉を発しないので、英語の心配なしに単純に楽しめました。

わたしたちの席は劇場の中央のあたり。その壁側に、2階席へ登るはしごが備え付けられていたので、ブルーマンが2階へ行く度に、目の前を通過!
ブルーマンって、本当、青かったです。何で塗ってるんだろう?
BLUE MAN GROUP “TUBES”_b0055383_14181695.jpg
(↑ショーの後、劇場の外にて撮影 まつ毛まで青い!!)
 
途中、観客の1人をステージに連れていくため、ブルーマンが観客席に降りてきて、じ~っと品定めするように観客を凝視。
見つめられた人は少し怯えながらも笑ってみたり、ちょっと困ったようなしぐさをしていました。

ブルーマンが近くに来た時、横の夫を見てみたら、ブルーマンのほうを見ずに、そっぽを向いたり下を向いたり。
よっぽど、ステージに連れて行かれるのがイヤだったらしい・・・。プププ。

2時間のショーは、観客みんなで楽しめる演出が豊富で、あっという間。

ショーの後は、ブルーマンとの撮影会。
こちらのブルーマンは近くで見たら、優しそうな顔でした。
BLUE MAN GROUP “TUBES”_b0055383_14401775.jpg


ブルーマンの劇場がアスタープレイスにあるので、そこから10分程歩いて、ラーメン屋の“minca”へ。
到着するまですっごく寒かったけど、熱々ラーメンにありつけて幸せ。
夫は初めてなので、マンハッタンで本格的な豚骨ラーメンを食べれたと喜んでました。
BLUE MAN GROUP “TUBES”_b0055383_1455457.jpg
(↑外観は昼間の写真)

minca
5th Street沿い
AveA と AveB の間 (AveB寄り)。
by watappleny | 2006-02-19 22:06 | 芸術鑑賞
<< 隠れたハンバーガー屋さん ウッドベリーのSaleへ >>


2004年~2006年のNY滞在の日常を綴った日記です。

by watappleny
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31