人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Manhattan Diary



タックスフリー週間

今週から、レイバーデー・タックスフリー週間なので、110ドル以下の衣料品が免税。服、バッグ、靴などを買うなら、年に2回のお得な期間です。
この機会に、夏の旅行の間にすっかりボロボロになってしまった夫のスニーカーを買いに、ミッドタウンへ行きました。
税金がかからないって、会計の時に感動します。
そういえば、オレゴン州に行った時、税金かからなかったなぁ。電化製品を買いに、隣の州から人が集まってくるとか。だからか、BEST BUYとか大型店がやたら多かったです。

タックスフリー週間_b0055383_583787.jpgスニーカー購入後、タイムズスクエアのトイザラスへ。
国立公園で見た、国立公園モノポリーを探しにいったんだけど、残念ながらありませんでした。ネット注文しなきゃ。
トイザラスのジュラシックパークのコーナーに動く恐竜の大きな人形があって、結構リアルです。ずっと見入ってしまいました。

タックスフリー週間_b0055383_585350.jpgついでに、去年の夏、イベントの抽選で当たった8月末までのレストランチケットを、まだ使っていなかったので、あるホテルのレストランへ。
前に、ここに泊まっていた人とご飯を食べた時も空いていたけど、この日もガラ空きで、私たちを含めて3組しかいませんでした。
大丈夫なのかなあ。他人事ながら心配になります。

グランド・セントラル・ステーションの上にある、彫刻の黒い網が少し外されていたので、写真を撮ってみました。

タックスフリー週間_b0055383_59751.jpgタックスフリー週間_b0055383_5112140.jpg
by watappleny | 2005-08-30 22:53 | 買い物
<< BBQ 日本祭 >>


2004年~2006年のNY滞在の日常を綴った日記です。

by watappleny
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31